企業様を対象としています!
取引にあわせたスピード対応(土日対応)をしています!
安心のアフターフォーロー・サービスもあります!

「契約書チェック」サポート

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企業様からの100通以上の「業務委託契約書」、「秘密保持契約書」、「個人情報保護契約」
の確認サポートを行ってきた実績から、

「この契約書の条項はどういう意味だろうか?」
「この契約書の条項は一般的な内容なのだろうか?」
「この契約書を締結することにより不利になるようなことはないだろうか?」


お客様の疑問点、不安感を取り除き、
お客様が少しでも有利になるための契約書チェックをスピード対応します


   



     

一般的な「業務委託契約書」でしたら、
ご依頼から「48時間」以内
1通/21,600円(消費税込み。前払い)にて
原則対応します!

まずは、お問合せフォームから!
らくらくお問合せフォーム・ページ

または、メールを送信してください。
info@motoffice.jp

速やかに返信を行います(24時間以内に返信します)。


 【20170103】 更新しました
      【20130816】 お問合せフォームを増設しました
      【20120816】 当サイトを開設しました!


「行政書士/司法書士 茂木正光の「契約書確認(チェック)」サポート」

「プロフィール」;

1998年12月、行政書士事務所を開業、
1999年7月、司法書士事務所を開業し、
契約書確認・作成のほか、登記申請、許認可など民法・会社法の幅広い知識・経験に
よって、中小企業様・ベンチャー様のビジネス上の課題解決をサポートしています。

契約書確認・作成業務は数々の中小企業様・ベンチャー様との顧問契約から
上場企業からベンチャー企業まで
100通以上の
「業務委託契約書」、
「業務請負契約書」、
「秘密保持契約書」、
「個人情報保護契約書」、
「反社会的勢力排除契約書」
の確認・作成の実績があります。

ソフトウェア開発やシステム開発の業務に関する業務委託や受託のお客様が比較的多いです。

事務所所在地 東京都板橋区南町(最寄駅はJR池袋駅)




「契約書チェック」サポートの流れ;

スピード対応を行うために
基本的にメールでのやり取りとさせていただきます!



1.お客様からお問合せフォームへご入力・送信をいただきます
  らくらくお問合せフォーム・ページ

  または、当事務所へメールの送信(お問合せ)いただきます
  info@motoffice.jp
   
   ↓

2.当事務所からお客様への迅速にご返信します
  具体的なサポートの流れを記載させていただきます
  (お客様からのご希望があれば当事務所から
   お電話を差し上げます)

   ↓

3.お客様から当事務所へ送信いただきました「契約書」を
  確認します

   ↓

4.当事務所からお客様へ請求書を発行させていただきます
  (前払いにてお願いします)
  お客様からの当事務所の銀行口座への入金を確認します

   ↓

5.当事務所からお客様へ「確認書」を発行します
  (原則読みやすいように、
  「契約書」(データ)に確認内容を追記します)

※ここまでの作業を最短48時間以内に完了させることができます!
  (土日も対応します)

※「法律用語などあまり関わってこなかったので、
  専門家から回答をもらってもよくわからないかもしれない」
  「確認書」発行後2週間以内であれば、

  補足説明など安心のアフターフォロー・サービスを行います!
  (別途の報酬はいただきません)




「契約書チェック」サポートの報酬;

一般的な「業務委託契約書」等の「契約書チェック」サポートの報酬

1通/21,600円(消費税込み)!


また、
面談をご希望の場合、別途報酬10,800円(消費税込み)がかかります
(当事務所で行う場合)

お客様の事務所など出張が必要になる場合、別途報酬10,800円(消費税込み)
がかかります
(東京圏で行う場合)

合わせて、
覚書や別契約書、個別契約書などの簡単な書類の作成を行う場合、
報酬10,800円(消費税込み)がかかります

なお、
上記のような個別のご依頼だけでなく、
「契約書確認」サポートや覚書などの簡単な書類作成を行う
パッケージ・サービスも提供しております(顧問契約)
月額32,400円(消費税込み。3ヵ月以上の複数月契約から)


お問合せ



まずは、お問合せフォームから!
らくらくお問合せフォーム・ページ

または、メールを送信してください!
info@motoffice.jp

速やかに返信を行います(遅くとも24時間以内に返信します)!

※送信メールには下記をコピー&ペーストして
  必要事項を追記してください
  件名は「契約書チェックサポートの件」としてください

1.お名前/
2.ふりがな/
3.ご連絡先お電話番号/
4.ご連絡先メールアドレス/
5.会社名/
6.会社の本店所在地/
7.お役職/
8.お問合せ内容(背景/ご事情、疑問点/不安点など)/

よくあるご質問;

1.行政書士とはどのような業種ですか?

  行政書士試験という国家試験を合格した後、行政書士法に基づく登録を行った法律専門職です。
  契約書の確認・作成、役所への許認可申請手続(建設業許可、宅建業免許など)の代行
  などを行います。

  ちなみに、司法書士は司法書士書士試験という国家試験を合格した後、
  司法書士書士法に基づく登録を行った法律専門職です。
  法務局への不動産登記申請手続、商業登記申請手続の代理などを行います。

2.契約書の内容などの秘密は守られるのでしょうか?
  行政書士法、司法書士法どちらにも、お客様からご依頼いただいた業務についての
  守秘義務が課せられています。
  ご安心下さい。

  また、個人情報についても個人情報保護法に基づいてその保護を行っています。

3.東京以外でも対応してくれるのでしょうか?
  全国対応しております。
  ただし、東京圏(東京、埼玉、神奈川、千葉)以外の場合は、面談での対応は難しいです。

  面談のない場合でも、もちろんメールまたは電話にて丁寧に対応します。

4.「業務委託契約書」でよく問題になるのはどのような点でしょうか?
  契約書のタイトルが業務の「委託」や「請負」になっているわけですが、
  実際の業務が「請負」(システム開発)か「準委任」(システム運用・保守)かを
  吟味しておく必要があります。
  実際上、厳密に法律上の分類ができない場合もありますが、
  たとえば、「瑕疵担保責任」など、
  取引先と事前に具体的に取り決めてことが後々のトラブルを防ぎますし、トラブルを軽減させれます。

5.法律用語などあまり関わってこなかったので、
  専門家から回答をもらってもよくわからないかもしれないかもしれない?
  ご安心ください
  「確認書」発行後2週間以内であれば、
  補足説明などアフターフォロー・サービスを行います!
  (別途の報酬はいただきません)



お問合せ



さあ、お問合せフォームから!
らくらくお問合せフォーム・ページ

または、メールを送信してください!
info@motoffice.jp

速やかに返信を行います(遅くとも24時間以内に返信します)!

※送信メールには下記をコピー&ペーストして
  必要事項を追記してください
  件名は「契約書チェックサポートの件」としてください

1.お名前/
2.ふりがな/
3.ご連絡先お電話番号/
4.ご連絡先メールアドレス/
5.会社名/
6.会社の本店所在地/
7.お役職/
8.お問合せ内容(背景/ご事情、疑問点/不安点など)/



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